So-net無料ブログ作成
検索選択

Rosemary のフォトアルバム

2012年8月から12月まで、Paris に滞在したときの写真を集めてみました。

8月16日 日本を出発 - 大韓航空機のビジネスクラス  ---2012年 Parisへ [乗り物]

今日は、日本を出発する日です。

まず広尾のフランス大使館でパスポートを受け取ってからタクシーで京成上野駅に向かい、スカイライナーで成田に行きました。

その後、大韓航空機のビジネスクラスでソウルの仁川空港へ向かいました。




上野から成田空港までのスカイライナーの車内の様子です。

今までよく乗っていたJRの成田エクスプレスよりも快適かも・・・
20120816シティライナーで上野から成田空港へ.jpg



成田では、昨日宅配を頼んでいたLサイズのスーツケース2個を受け取り、大韓航空のカウンターに預けました。
エコノミークラスの受付はかなり行列していたけれど、ファースト&ビジネスの受付はすいていて、行ってすぐに手続してもらえました。
スーツケース2個は、一緒に量って50kgまではなかった。。。
47、8kg位だったかな、問題なく終了。。。

その後、JCBのカウンターを探してウロウロしてから、セキュリティゾーンに入りました。

私がチェック機械の中を通過したら音が鳴ったので、靴をスリッパに履き替えて通りなおしたら問題なし。。。
なぜか靴が反応したようです???

その後、まだ少し時間があったので、大韓航空のラウンジで時間を過ごしました。
20120816大韓航空成田ラウンジ.jpg
大韓航空のラウンジの様子です。


20120816大韓航空成田ラウンジで軽食.jpg
ビールを飲みながら・・・・・・・・
この大韓航空の成田にあるラウンジは、食べ物はおにぎりとペストリーが数種類ある程度で、飲み物はビールやウイスキー、ブランデーもありました。
特にビールは、グラスを機械が傾けて、ちゃんと泡を作っていました。でも、写真を撮っているうちに泡は消えてしまいましたが。。。。。


20120816大韓航空成田ラウンジ ファーストクラス用エリア.jpg
こちらはファーストクラス用のエリアです。
でもガラガラだった~


時間がきたので、出発ロビーへ・・・

ここでも、エコノミークラスの受付の方は長い行列ができていましたが、ファースト&ビジネスクラスの方はスイスイと・・・

大韓航空の機内です。
20120816大韓航空ビジネスクラス機内の様子.jpg


ここの会社はサービスがすごくて、ドアのところで私の重い手荷物を受け取ってくれて、そのまま座席を案内してくれた後、私の手荷物を上の棚にしまってくれました。

降りるときも、私の棚の荷物をとったらそのままドアまで運んでくれたし・・・
でも、私は機内で自分の荷物に触れることができなかった。。。

20120816大韓航空ビジネスクラス座席.jpg
私の座席です。


20120816大韓航空ビジネスクラス座席その2.jpg
角度を変えて・・・


20120816大韓航空ビジネスクラス座席その3.jpg
座席を倒したところ


20120816大韓航空ビジネスクラス座席の様子.jpg
席に座って前をみたところ


20120816大韓航空ビジネスクラススリッパ.jpg
スリッパです。これを当てにして日本からは持参しませんでした。


20120816大韓航空ビジネスクラス座ってすぐに.jpg
席に着いてすぐの飲み物・・・
韓国のビールをチョイス・・・


お食事です。

メニューは、
20120816大韓航空ビジネスクラス食事メニュー.jpg
でも私のはローカロリーの特別メニューでした。



20120816大韓航空ビジネスクラス 食事-サラダ.jpg
最初に出されたプレートには、サラダ、フルーツなどがのっていました。パンは、とても熱々のをサービスされました。


20120816大韓航空ビジネスクラス 食事-カトラリー.jpg
ナプキンにくるまっていたカトラリー


20120816大韓航空ビジネスクラス 食事-ワイン.jpg
赤ワインはボトルでサービスされました。


20120816大韓航空ビジネスクラス 食事-メイン.jpg
メインは、鶏肉にソースがかかったものにライス添えでした。
とても熱々でした。


20120816大韓航空ビジネスクラス 食後の人参茶.jpg
食後の飲み物は人参茶をチョイス・・・



20120816大韓航空ビジネスクラス飛行中の機内の様子.jpg
食後の機内の様子です。
横一列に、2席、3席、2席だったのですが、ガラガラで1人、1人、1人しか座っていませんでした。
窓側を選んだのですが、どちらでも別に問題なかったです。
バッグを前の座席の下に置いたら、シートベルトを着用していたため手が届かなかった。。。。。



このあと、仁川空港での出来事はまたあとで・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。